佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「はじまりのにいな」1巻2巻の感想

 

『初めて会うはずなのに、私は確かにその人を知っていた。ずっと前から、生まれる前から。青八木新菜、10歳。前世から、あなたのことが好きでした』桜咲く春──。新菜はボールを拾いに入った隣家の庭で、前世の恋人・篤朗(25歳)に再会する!! 切ない年の差転生ロマンス☆

 

こういう話で、10歳の時に前世の恋人に出会った新菜。

前世は妊婦を助けようとしてあっけなく死んでしまった15歳の千歳。

恋人だった篤朗は今でも千歳のことを想い続けているらしく、

それでも告白した11歳の新菜。

 

f:id:kawauso5963:20201022085132j:plain

 

25歳の篤朗は「10年間好きな人がいる」と断ったワケです。

しかし、あきらめない新菜は16歳になりまた告白。

その時は薄々新菜=千歳?と、思っている篤朗は

新菜を失いたくなく、付き合うことになるのですが、

 

その後、新菜一家は北海道へ転勤で引っ越すことになります。

 

引っ越した北海道で会ったのは、前世で弟だった千晴。

2巻は泣ける。

 

 

f:id:kawauso5963:20201022085756j:plain

 

 

自分が死んだ後の家族を見ることができて。

千歳目線で物事をみちゃう、見た目は16歳の新菜。

 

さすがにおかしいと思った千明は

「うちの家族のことを前から知っているのか?」

という問いに、篤朗から聞いたと話して

なんとかごまかすんだけど。

 

f:id:kawauso5963:20201022085437j:plain

 

事故で死んだ千歳だからこそ、家族も苦しんだんだろう

なぁーと思うと切なかった。

 

しかし、篤朗・・・離れててもいい活躍をします。