佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「うちの弟どもがすみません」5話の感想

 

お父さんとお母さんが北海道へ旅立ち、

いよいよ子供たちだけで生活。

 

お父さんは「糸ちゃんは年ごろなのに・・・」と

心配するも、源に「こんな金太郎にそんな気持ちが湧くか!」

と。糸もまぁ・・・微妙な表情をしてましたが。

 

学校帰りに近くのスーパーで卵が50円ということで(50円!?)

おひとり様ひとつなので類も合流して3個買いに行きまして。

 

類が赤ちゃん返りじゃないけれど、親がいなくなった寂しさで

糸と源にべったりするように。

その心境を不憫と思った糸はできるだけ類にかまうように。

そしたら3人で寝る羽目になり(笑)

 

類が寝たら糸も部屋に戻る予定が、類と一緒に寝ちゃって。

それを見て呆れる源でしたが。

 

f:id:kawauso5963:20200513091846j:plain

 

ふと、糸が起きたときにはガッシリと自分の手が

握られて。

「あぁ・・・類くん・・・」と思ってふと

見たら手が大きい・・・。

糸の手をしっかり握ってたのは源だったという(笑)