佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「椿町ロンリープラネット」1巻2巻の感想

 

3巻まで無料で読めます(^^)

3巻まで一気にアップしようかと思いましたが

表紙が2冊ずつ対になっているみたいなので

偶数であげていきます。

 

久々に読んだー。

父親の借金のせいで小説家の家に住み込み家政婦をすることになった

女子高生という、マンガならではのトンデモな設定です。

 

で、借金を抱えた父親はマグロ漁船に乗り込むという(笑)

 

父娘2人だったので家事はある程度できる大野ふみ。

そして、時代劇小説を書く木曳野暁。

 

f:id:kawauso5963:20200512083707j:plain

 

ふみは今までどう節約するかのみに人生をかけてきたので

恋愛ごとには疎く、暁先生も人の心に疎いので同じく。

この2人に全てにおいて空気を読むのが素晴らしい

金石悟郎編集者が登場して・・・的な。

 

f:id:kawauso5963:20200512083716j:plain

 

ふみは早々に暁への恋心を自覚し、暁もふみへの

謎の気持ちが湧き出て・・・ってところで続く。