佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ゆびさきと恋々」1話の感想

 

新連載。

 

「日々蝶々」は全部読んだー。

「ショートケーキケーキ」は無料配信の4巻まで。

 

いつも思うけれど、この方の描く女の子がむっちゃ可愛い!!

 

今回も聴覚障害の女の子が主人公です。

 

私の時代では聴覚障害モノったら酒井法子の「碧いうさぎ」とか

豊川悦司の「愛してると言ってくれ」とか。

 

両方ともケータイがなかった時代の話です。

そのせいか、今はケータイのメールがあれば聴覚障害の人とも

比較的簡単に意思疎通ができるんですよね。

手話覚えたらもっといいかもしれないけれど。

 

でも、トヨエツのドラマでは、嬉しそうに手話をする健常者の

常盤貴子聴覚障害者のトヨエツが嫌がってましたね。

恥ずかしいと。

 

そんなのを思い出しながら読みました。

 

普通の大学だよね?

どうやって授業受けてるんだろう?

 

そういうささやかな疑問も出ました。

大学ったら、「勉強した人はしなさい」というスタンスという

イメージがあります。

そんな中でどうやって勉強してるのかなー。

 

でも主人公の女の子は本当に可愛いです。

相手の男性はクールな感じ。

さて、この先どういきますか?