佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

ありがとうございます。

今朝まで2人だった「読者」の方が、いつの間にか23人に

なってらして・・・

正直何が起こったのかわかっておりません。

 

初心者あるあるだと思いますが、この場を借りて

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

使い方はまだわかってなく、手探りでやっております。

 

 

今、惣領冬美さんのMARSが無料で配信してまして、

これ見ると当時(私、この時代)と今のマンガって

全然違うなぁーと思います。

有閑倶楽部なんかも好んで読んでましたが、

生徒がタバコ吸うシーンって普通だったっていうか。

主たるメンバーが喫煙。

そういうの普通だったなーと。

今は、そういうシーンはないけれど、男子が妙にSで、

タバコはダメだけど襲うのはいいのか!?

 

なんとなく遠い目で見るのでした。