佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「薔薇色ノ約束」1巻の感想



現在5巻まで発売で、連載中です。
書こう書こうと思いながらもなかなか書けなかった~。

こちらももちろん電子にて持ってます。

この大正から昭和初期の設定って好みだ。
なんだろう「はいからさんが通る」で脳内に植え付けられているのか??
そういうワケでもないだろうけれど、袴姿って憧れます。

まぁ烈のところに行ってからはほぼほぼ着物姿になってますが、
かなりのおてんば娘です。
背中の傷がどうこの先かかわってくるか。

それにしても烈カッコいいなぁー。

ただね、物語には全く関係ない話ですが、この人描く顔の向きって
いつも一緒で、左向き。
右利きの人が描きやすいんだろうけれど、それはわかるけれど、
マンガ家としてどうなんだろう?とはいつも思うくらい
徹底して逆向きの顔は1巻に1シーンあるかないか。
それが気になる私でした。