佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。」1巻の感想

 

好き。

「湖の魔女」と言われている一人暮らしのロゼの元へ、

「惚れ薬を作ってほしい」と一人の男性が現れる。

実は4年前から片想いしている相手なので、

「惚れ薬」を依頼されたことにショックを受けるロゼです。

 

かぐや姫か!」とツッコミを入れたくなるくらい

あれやこれやと必要なものを持ってくるようにというロゼ。

 

惚れ薬は必要なので、ロゼにうさん臭さを感じながら

用意するハリージュ。

 

本当に大丈夫なのか?

と、不信感丸出しだったんだけれど、ロゼが裸で

下着を洗濯しながら水浴びしているときにハリージュが

登場します。

 

今まではこんな鹿しかいなかったので

 

 

f:id:kawauso5963:20211020100039p:plain

 

油断してたロゼでした。

動揺しまくりで魔女の秘密とか、もともと知ってた

ハリージュの名前とか思わず口走ってしまい、

死ぬところでしたが、ハリージュが止め、そして

パンを差し入れに。

元々世話好きタイプらしい>ハリージュ。

 

 

それからは2人の間にも信頼関係が生まれ、

ローブを外して顔を出すくらい気を許したロゼ。

 

 

f:id:kawauso5963:20211020095825p:plain

 

 

・・・かと思ったんだけれど(笑)

ハリージュの発言により、またすぐフードを被った(笑)