佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「悪役令嬢な婚約者の観察記録」1巻の感想

 

この漫画お気に入り。

とりあえずドレスの描写がとてもきれい。

なんというか、柄が細かくて。

ものすごく手間暇かかってるなぁーと

作画の人のご苦労が伝わる・・・

 

8歳の時にすでに「前世の記憶がある。

わたしはこの乙女ゲームの世界に転生してきたのだ」

と。

セシルも他の人もみんな「?」だし、

バーティアの父親に関しては「娘は(馬鹿という)不治の病」

なんていうし(笑)

 

なかなか信じてはもらえませんが、とても賢いセシルが

乙女ゲームで起きるべく出来事をひとつひとつ前もって

無くしていく。

ゲームの世界ではバーティアの母親が伝染病で亡くなる。

しかし、先に薬を作る。

 

とかなんとか。

子供らしくないセシルですが、予測不能なバーティアと

一緒にいるのが楽しいみたいだし、「悪の華になる」という

バーティアがあまりにも素直で優しいので、人は集まるし

そしてドレスの描写もきれいだし。

ただ、顔を描くのが特徴的な漫画家さんですねー。

 

f:id:kawauso5963:20210913080755p:plain