佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。」1巻の感想

 

主人公は33歳のツキナ。

異世界に召集されたものの、もうアラサーなので救世主なんて無理。

と、断ったものの断ることが出来ず、しぶしぶ行くことに。

とりあえず行くだけでいいというので、村はずれにひっそりと

ブックカフェを営むことに。

初めて来たお客さんが、騎士団のイル。

 

f:id:kawauso5963:20210914065351p:plain

 

ツキナもだけれど、イルもかなりの本好き。

 

ついでに言うとわたしもかなりの本好きなので、

時間を忘れて本に没頭できるなんて素敵。

しかも、魔力でいつ飲んでも紅茶が温かいとか!!

 

ブックカフェをやれるなんて憧れ~と思ってたら

この世界に召集した神様が来て、もともといる救世主

の動向が怪しくなったからと警告しにきます。

 

f:id:kawauso5963:20210914065336p:plain

 

ツキナより先に来てた救世主がわがまま放題で

国を救おうとしないのでツキナが呼ばれたのかな。

 

ツキナはただひっそりと暮らしたいだけのようですが。

イルはかなりツキナの事を気にかけてて、それが

同僚にもバレるという(^^)