佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「嫁入りのスゝメ」1巻の感想

 

祖父同士の約束で婚約をしていたと知った蘭子。

相手の耀一郎は子供の頃からずっと蘭子と結婚すると

思って生きてきたようですが、蘭子は結婚よりも

働きたいと思ってまして。

ついでに言うと蘭子24歳。耀一郎まだ学生。

年の差もあります。

 

最初はどうやって断ろうかと思ってましたが、

蝶名橋家のお金持ち特有の善意の強引さで

ずるずると引きずられていく蘭子(笑)

 

f:id:kawauso5963:20210706141918p:plain

 

元々は蘭子の家も華族だったのかな?

事業失敗で没落したようですが(^-^;)

 

最初はぶっきらぼうで不機嫌な感じが多かった

耀一郎でしたが、最初の頃はただ単に照れてたのかな。

 

鈴子という恋敵というか・・・耀一郎には相手にされて

ないものの、蘭子に敵愾心丸出しの若き女子学生ですが

蘭子はこの先どうなるのかなぁ

 

耀一郎のキャラどっかで似ている人いたような・・・

誰かとかぶってます。

あとで思い出そう。