佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「神様はじめました」9巻から11巻までの感想

 

第三章:鞍馬編

 

鞍馬が実は「真寿郎」という天狗のお偉いさんの息子

だったということが分かりました。

 

f:id:kawauso5963:20210705082126p:plain

 

鞍馬山は今大変なことになって、牡丹丸が真寿郎を

探しに来て・・・

最初は躊躇する鞍馬でありましたが、奈々生の機転にて

「土地神」として鞍馬山に行くことに。

 

土地神の代理=奈々生の代理というわけで、実際試してみた。

巴衛は神使なので、土地神のいう事には体が勝手に従いますゆえ・・・

 

f:id:kawauso5963:20210705082118p:plain

 

このシーン笑った笑った。

 

鞍馬山は女人禁制の山で、しかも奈々生を

見たこともない別嬪と呼ぶ。

気を良くするかと思いきや、それを言う翆郎が

絶世の美男で・・・言われても嬉しくないと思う奈々生

でした(笑)

 

ここら辺で巴衛の奈々生を思う気持ちが強くなりまして。

鞍馬には「面白いヤツ」と言われてますが

ドキドキもありました。