佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「出稼ぎ令嬢の婚約騒動」1話2話の感想

 

貧乏な伯爵令嬢のイリーナは働くことが大好き。

領地の援助を受ける代わりに、イリーナと結婚したいという

話を受けたという父に、「受け入れるが少し心の整理をする

時間を欲しい」と言い、子供の頃の思い出を振り返る。

軽やかに芸人のように舞う次期公爵と仲良くなったイリーナは、

結婚前に、公爵子息の屋敷で働きたく、家出をします。

 

 

f:id:kawauso5963:20210406091133p:plain

 

が、実は結婚相手はこの人 ↓

子爵その人でした。

 

 

f:id:kawauso5963:20210406091140p:plain

 

ミハエルもずっとイリーナを探してて、

ようやく、貴族の娘なのに貧乏であちこちで働いている

事を分かり、外堀から埋めようとイリーナの家に行ったが

結婚話が出てることを知り、結婚を申し込んだという。

 

かなりバタバタしているので、いい感じに読めます。