佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ひとくち、ふたくち、」2巻の感想

 

3年になり受験になり、忙しくなった2人です。

佐伯の方も少しずつ料理をしていくように。

でも、やっぱり真柴のつくる弁当のほうがおいしく、

いつも美味しそうに食べるので真柴も嬉しくて仕方ない。

 

f:id:kawauso5963:20201129141902p:plain

 

途中で当て馬的男子が登場しましたが、

真柴が妬いたくらいで、佐伯的には全く動じず(笑)

妬くときの真柴って「スンッ」としょぼーんと

するのでかなり可愛い。

 

で、先に合格した佐伯が後で受験する真柴のために

弁当を作ることに。験を担いで「カツサンド」を

作りました。

 

f:id:kawauso5963:20201129142131p:plain

 

ミルフィーユカツ。

これ見て「おぉっ!いいなー」と、思い我が家の

この日の夕食はミルフィーユカツでした(笑)

すぐに影響される。

 

2巻完結という短い漫画でしたがとにかく美味しそうで

お弁当って気配りのたまものだよねー。

作るほうも気を遣うし、詰めるのだって一苦労。

毎回パターンだと悪いかな?なんて思ったり。

(でもパターンになるけど)

 

そういう楽しさを味わった漫画でした(^^)