佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ホームメイド・スイートホーム」1巻2巻の感想

 

大好きな中村ユキチさんの漫画。

 

島以外の人が来ると一瞬で噂になるくらいの島に

「家を建てたい」と移住した燈子。

しかし、何もわからない。

どう建てたらいいのか。

ついでに言えば、自分ひとりで建てようとする。

 

島の人達ともめたり仲良くなったりで。

そうしているうちに、元設計士の穂高を好きになる・・・

が、穂高は「自分に死んだ父親を重ねているんだ」と。

 

f:id:kawauso5963:20201123142623p:plain

 

そんな風に言われて驚きショックを受けた燈子ですが、

言われてみるとそういう気もしてきて・・・

 

穂高穂高で、燈子のデリケートな部分に土足で

踏み込んでしまったことを反省するも・・・

すったもんだで、とりあえず家の建築は続行

するものの・・・この先どうなるんだろう??

なんてわくわくするのです。