佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「GetReady?」2巻の感想

 

2巻はユーチューブの企画で他のメイク動画を発信

している人とコラボをするという話が出ます。

 

f:id:kawauso5963:20201104084637p:plain

 

 

イチカの動画登録者数を増やしたいスズは意気込みますが、

そこに登場するキラリ。

 

 

キラリはスズも憧れの人らしく、可愛いし、メイクも

上手いし。と乗り気ですが、イチカは逆に怪しみます。

 

それでもって、イチカ(左の女の人)が実は男子でして。

中学生だったかな?

声変りがそろそろヤバい。

 

そしてイチカの懸念通りトラブルに巻き込まれ、

ユーチューブで一番のブスと動画でばらまかれて

しまうんです。それはキラリが炎上商法をやっている

キトリという人に依頼してスズはブスであるというのを

拡散されるんだけど、スズは少しだけ強くなりまして。

 

キトリに立ち向かえる強さを持ちました。

その場に同席してた多和田がスズを救い、その場から

連れ出すも、彼もかなりスズに対してこじらせて

いたものの、スズの変化にとまどうも要所要所で

助けてあげる優しさもまだ持っているみたいです。

 

f:id:kawauso5963:20201104084629p:plain

 

そして、このマンガを見るたびに思いますが

 

「化粧したーい!!!」

 

早くコロナが収束して、マスクない世の中になって

フルにメイクしたいですよっ!