佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「神様はじめました」1巻から5巻までの感想

 

「神様修行編」ということですが、こうして振り返ってみると

瑞希に鞍馬に龍王に沼皇女とか結構この先も登場する主要妖怪(?)

がすでに最初の5巻で出てた。

 

ついでに言うと霧仁も登場してたなぁ。

 

最初は何も分からない女子高生であったものの、

なんとかして「ミカゲ神社」をよく思ってほしいという

気持ちが出てきたり、巴衛を好きだと思うようになったり。

 

とんでもない状況ながらいつも前向きで頑張る奈々生(ななみ)

の周りにはたくさんの妖怪たち。

 

f:id:kawauso5963:20210625085513p:plain

 

無事、舞を踊ることができてよかった。

蝶がたくさん飛んだということは、ミカゲさんも

近くにいたということでしょう。

 

巴衛が本当にいいんだよねー。

ものすごく仕事もできて面倒見もよくて、

そして・・・なんだろう。

心をくすぐられる。母性本能か??(笑)