佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「狼領主のお嬢様」1巻の感想

 

最近、お気に入りでこればかり読んでます。

贅をつくしまくってた、領主だった父母、祖父祖母を一気に殺され

一人残ったお嬢様。

その革命をしていたのが、お嬢様と恋人だったヘルト。

しかし、そのヘルトという名前も偽名だったと知ったお嬢様は

絶望し、修道院に入ってください。とお願いしたヘルトの希望を

はねのけ斬首されてしまう。

 

そこから15年後、丸々お嬢様時代の記憶を抱えて生まれてきた

シャーリーは孤児院で暮らしていましたが、現領主の家でメイドと

して働くことに。

 

で、やっぱり顔かたちが変わっても気づくことがあるのか

カイド(ヘルトの本当の名前)はシャーリーを気にするように

なって・・・

 

で、気づき、そしてそして、めくるめくロマンっ!!(笑)

 

 

f:id:kawauso5963:20210307110056p:plain

 

 

1巻では、カイドとの再会、そしてだんだんとカイドが

シャーリー=お嬢様??であることを疑惑に持っていく

様子が楽しめますし、

「16歳になったら修道女」と考えているシャーリー。

あまり食べず、笑わず、そんな彼女が時折見せる

表情が興味深いです。