佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ひみつのイノセントワールド」1話から4話の感想

 

アニメのキャラが好きすぎてコスプレをしまくる24歳経理女子と、

そのアニメキャラが好きすぎる30歳人事課バツイチ男性が

一緒に住むことになります。

 

そこに行きつくまではこんな感じ↓

 

コスプレイベントにリリカキャラでいた律と

コスプレイベントに来てた風見が偶然会って、

律は逃げたものの

 

f:id:kawauso5963:20201009083712p:plain

 

 

黙ってほしければコスプレの道具を持って僕のマンションに来て。

と、マンションに呼ばれ、「金か?体か?」と怯えながら行くと

 

 

f:id:kawauso5963:20201009083656p:plain

 

ガチのリリカ推しだったっていう話(笑)

 

で、SNSでスパダリが欲しいとあるのを読んで

「自分が家事やるから結婚してほしい」

なんてなり、とりあえずコスプレにも限界が

あるのでルームシェアという形でお願いしたい

となります(律も無理矢理お見合いさせられそうだったので)

 

 

 

ここだけ読んでるとなんか変だけど、

基本的にこのマンガ変なので読んでて楽しいです。

こじらせ大人が本気になったので、部屋に

「リリカ(キャラ)」の部屋を再現したりとか。

 

しかし、外では頭の固い経理女子と、モテる30歳男性なので

一緒に暮らすうちにお互い好意を持つように。

そこに元妻が復縁しようと近づいてきたり。

 

コスプレ仲間が実は男の子で律に告白したり。

 

風間さんち(律の家でもあるが)でコスプレしてた

写真を会社に送り付けられたり。

 

波乱すぎ。

しかし・・・思うけれどコスプレする人って

みんなスタイルいいんだよねー。

遠い世界だ。