佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「素敵な彼氏」51話の感想

 

わたし、高卒な上に、私の時代はセンター試験なんて

いうシステムが存在してなかったので大学受験とか

理解してないのですが。

以前、姪が受験したときに、センター試験を受けること

によって、自分の学歴レベルの大学を受ける資格がとれる。

みたいなことを聞きましたが、それでいいのでしょうか?

 

センター試験の成績がよく、国立のS大でもいけるんじゃ

ないか?と、家庭教師の先生に言われ、母親からも

「お金がかかるから国立でもいいんだったら国立に

してくれ」と哀願され、それがののかの肩に重くのしかかる。

まぁね(笑)

センター試験後に言われるとね。

 

で、一次試験は落ちちゃって・・・

二次試験に向かう。

 

てっきり落ちたのって女子大の方かと思ってたけど

何回か読んだらS大の一次試験だったのか。

 

f:id:kawauso5963:20200514082938j:plain

 

桐山くんのほうは一次試験であっさり受かったみたい

で、二次試験はののかのフォローにまわったのかな??

やっぱりシステムがわからないからこういう話に

なると「うーん???」と思いながら読みました。