佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「みやたけミラクル」1巻の感想

 

ものすごい面倒くさい女子、十和子と十和子の兄の友人である宮武先輩との

恋愛マンガ。

 

宮武=宮本武 がものすごく懐が深くて、ひねくれ十和子の心を

少しずつ動かしていきます。

十和子も兄が優秀すぎて、こんな性格になったのかなー。

兄の要はそういうのも動じてないようですが。

 

まぁね、いつもにへらにへら~とした感じで「十和ちゃん、好きだよー♡」

とか言われても、本気なのか冗談なのか区別つかないし。

からかってるのかもしれないと思えば、かたくなになる気持ちもわかります。

 

しかし、この懐の深さと包容力は女子として羨ましいものがあります。

 

f:id:kawauso5963:20190704084151j:plain

 

可愛くて笑った宮武先輩ですが、十和子からすると

バカにされたと思う。これは先輩が悪いぞ。

 

f:id:kawauso5963:20190704084139j:plain

 

3話目のひとこま。

十和子もこんなことが言えるようになりました。

この回は先輩の中学校時代の悪い噂が出てて、

十和子が(どうせ面倒くさいと思われてるんだ)と、

思いながら「話してください」と詰め寄り、

先輩は悪気があってではなかったにしろ、結果的に

後輩の心に傷をつけたことを十和子に話して

より一層絆が深まったという私的には一番好きな回です。