佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「婚約生」1巻の感想

婚約生 1【電子書籍】[ 岩ちか ]

両親が交通事故で死んでしまって、1人遺された紗愛(さち)。
でも、大家の幸一は自分と結婚するならそのままいてもいいという。

ものすごい設定です。

16歳と18歳。

お互いに両親いないし。
お互いのメリットのための愛のない結婚。

設定に無茶がありすぎる。
高校生にして起業しているとか、
婚約者も起業しているとか。

幸一はかなり小さいころに両親を亡くし、偏屈な祖父と生きてきたからか
ものの考えがかなりおかしい。
でも、紗愛と暮らしているうちに好きになったんだろうねー。

紗愛のクラスメイト(男子)と一緒にいるのを見て無意識に妬いたり。
あぁーー。好きなパターンだ(笑)
無表情、無感情に見えながらもこの先どんどんと愛が増してくるのだ。

最初のうちは住むところないから仕方なく一緒にいないとなぁーと思いましたよ。
この環境ひどすぎる。
でも、普通はそのまま亡くなった両親の保険金とか入るだろうから
元々の部屋に住んでてもよかったのでは??と思うけどね。
確かに未成年ではあるけれど。

大家と結婚するほうが特例中の特例のような・・・(笑)