佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ミステリと言う勿れ」1巻の感想

 

月9で、主役が菅田将暉とかいうニュースとともに

渡部豪太の方が似合う」とか言う話題に

なったので、読んでみました。

 

ら・・・

 

たしかに菅田将暉ではない。この人は。

 

f:id:kawauso5963:20210604084729p:plain

 

1話目は殺人犯という疑いをかけられ、

毎日警察に呼ばれる整(ととのう)くん。

 

しかし、穏やかな風貌ながら口がとても動くので

結構喋る。

 

「真実は人の数だけあるけれど、事実は1つしかない」

「僕は子供を持ったことはないけれど、子供だったことはある」

 

とかね。

読んでると深いです。

面白いです。

飄々とした感じがまたいいので・・・

もっと早く読んでおけばよかったなぁ。

その昔「BASARA」にハマりすぎたので、田村さんの

他の作品読みたくなくて(笑)

 

2話目はバスジャックに遭ってます。

その流れで2巻へ。

 

えーー!!1巻完結じゃないの!?