佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「カモナ マイハウス」1巻の感想

 

自分が昔住んでたおばあちゃんの家に

若い男が引っ越してきて。

 

しかし、そこは自分の思い出の場所でもあって

(ほとんど庭)

なので、その若い男をだまかしながら(?)

庭にお邪魔したり、家にお邪魔したりする陽向です(笑)

 

かたや、若い男=神山はゲームを作る人だそうで。

マンガ見てるとDSみたいなの??

ゲームは全くわからないけれど、その道では有名な

神山さんです。

 

陽向の誕生日、母親が一緒にいられず寂しくて

おばあちゃんち=神山んちの窯で火を起こして

美味しいお肉を2人で焼いて食べた後、

神山が作ったこれ。

 

f:id:kawauso5963:20200711173450j:plain

 

マンガながら「なんって美味しそうなんだ!!」

と思ってしまった。

絵を見ただけで味を思い出すくらいです。

ホットケーキ(パンケーキではない)の

味とかメープルシロップの味とか舌が

思い出す。この漫画でこの絵が一番だったので

ホットケーキを♡