佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「さみしいひと」の感想

 

この漫画は私が大嫌いな毒母が2人も出てくる。

 

倫子の母と諒の母。

倫子の母は倫子の父と弟を一気に亡くし(交通事故?)

それによって、過剰に心配する毒親

「帰りが遅くなるくらいなら仕事をやめろ」

「自分と同じ会社なら行き来も一緒で安心」

とかねー。

死ぬわ。こりゃ。

 

諒の母親はピアノが大好きな息子を許せず、

ピアノを取り上げ捨てて、音大へすら

受験させまいとする。

表面上はにこやかに。

 

怖いし。

 

そんな中で二人とも母親からの自立と、

さらにピアノへの道、それのフォローと

向かっていく漫画なんだけど面白かった。

 

 

f:id:kawauso5963:20200713080758j:plain

 

 

ラストのおまけマンガの姉と弟の会話なんて

最高潮に面白く、いいオチで締めくくったなという感じ。