佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「逃げるは恥だが役に立つ」6巻から9巻までの感想



 

9巻で本編はおわりみたいですね。

っていうか、もう後半は下二人の話がメインに

なってきているっていうか・・・

 

f:id:kawauso5963:20200614105426j:plain

 

ポジティブモンスター五十嵐には辟易しましたが。

 

 

そして、みくりの就職の話とね。

結婚前までは、家事代行として働いてたわけなので、

そこに給金は発生するんだけど、結婚すると

どうしても無給になる。

奥さんが家事やってくれてるんだから、給料払うよ。

っていうのは、私は今のところ聞いたことがない。

 

そして、正社員を目指すみくりなので、どうしても

家事代行をしていた時と同じレベルでは掃除・家事が出来ない。

っていうか、それ普通!

でも、前と同じようにやってもらいたい平匡さん・・・

うーん。ばか男(←伏字)

 

でも、ちゃんと話し合いでうまくやっていけたからよかった

のかな。話し合えるっていうのは素敵なことだと思う。

 商店街のボランティアを頼まれたみくり。

 

f:id:kawauso5963:20200614105400j:plain

 

本当にこういうのはいくらかでも払うべき。

(結果として本当にいくらかしかくれなかったけど)