佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「嘘解きレトリック」1巻2巻の感想

 

人のウソが分かる鹿乃子が一人で空腹でさまよい歩いていると

偶然助けてもらった祝探偵事務所所長の左右馬(そうま)の

ところに厄介になりながら、事件を解決していくっていうか

まぁ平たく言うとそんな話。

 

人の言葉から嘘が発せられると金属音のように

聞こえる鹿乃子。

それを左右馬に内緒で伝えるほうほうはこんな感じ。

 

f:id:kawauso5963:20200422051858j:plain

 

f:id:kawauso5963:20200422051906j:plain

 

鹿乃子は人のウソが分かるので、それで子供のころは

辛い思いをしてきました。

子供のころだから、嘘を言っている人がいると

「それウソだよね!?」と純真無垢な笑顔で

言うものだから、みんな薄気味悪がって、「村から出ていけ」

とか張り紙貼られて。

なので実は人より傷つきやすい鹿乃子です。

 

適当男の左右馬とはいいコンビだと思う。

適当に見えて適当だけど、信用できそうなんだよねー。