佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「マリッジパープル」2巻の感想

 

凛ちゃんが意識してきたかな?

読んでる限りでは、諭吉くんが凛を好きなのは

誰が見てもわかるのに、小学生の時の

苦手意識を引きずる凛だけが分からない。

 

2巻は何といっても「I LOVE YOU」を

どう訳すかってことでしょうか?

夏目漱石が訳したとかどうのこうのっていう

話もありますが、

「日本人はそんなこと(愛してます)なんて言わない。

月が綺麗ですねとでも訳しておけ」と、

言ったとか??

まるで「埼玉県民にはそこら辺の草でも食わせておけ」

のニュアンスを感じますが・・・(翔んで埼玉)

 

佐和田→「いつでもおいで」

諭吉→「お前じゃなきゃ嫌だ」

 

f:id:kawauso5963:20200325084250j:plain

 

こりゃ、諭吉に惹かれるよなぁー。

こんなん言われた日にはズキュンとくるもん。