佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「QQスイーパー」1巻から3巻までの感想

 

今、連載している「クイーンズ・クオリティ」の前に

連載していたのですが、これがこのまま

クイーンズ・クオリティに移行するわけです。

 

「なぜこのマンガ終わらせてまでタイトル替えた??」

 

と、思ってネット調べたら

言葉狩り」に遭ったのではないか?

 

だってー。

 

「クイーンズ・クオリティ」では玖太郎のことを、

コミュニケーションが下手糞ということで「コミュ糞」

と、表記してますが、このマンガでは「コミュ障」と

書いてたようで。

あまり気にしてなかったけれど、そういうことらしい。

 

個人的には今の「クイーンズ・クオリティ」の

タイトルの方が響きが綺麗で好きですけどね。

 

f:id:kawauso5963:20200303132301j:plain

 

両親はとっくに他界してて、親戚も夜逃げして

行くところがなく、旧校舎に布団敷いて寝てた

というのが2人の出会い(笑)

 

その後、なんだかんだとあって、玖太郎の家に

住み込みで家政婦をしながら学校に通うことに

なります。人付き合いが苦手な玖太郎は最初は

拒絶しますが、初恋で今も好きな「ふゆちゃん」

に似ている文を気にします。

 

f:id:kawauso5963:20200303132310j:plain

 

しかし、自分がいることによって、玖太郎の家に迷惑が

かかることを知った文は、こっそり家を出ようとしますが、

玖太郎に見つかり連れ戻されますが、

文=ふゆちゃん 疑惑が捨てきれない。

 

そんな中、金平糖を食べたことがないという文に

金平糖をあげたところ、

 

f:id:kawauso5963:20200303132318j:plain

 

ふゆちゃんと同じ食べ方をしちゃうのだ。

これは玖太郎にとっては衝撃的で。

でも、だからどうということは、このマンガでは

なくて、クイーンズ・クオリティに進むのです。