佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「キスよりも早く」5巻から8巻までの感想


 

新キャラのメグ(マーガレットの愛称はメグかぁ)と、文乃たちの

叔父さんである智之が登場。

 

その前に、実家の墓参りに行ったんだ。

そこで、文乃の苦労の一端を知ることになった一馬。

 

f:id:kawauso5963:20190928100549j:plain

 

両親が駆け落ち同然で結婚したので、文乃たちに

優しくする人もいなかったようです。

 

で、叔父さんと先生の柔道対決があって、

結婚一周年があって、で、このころから一馬の弟

である翔馬が文乃を意識しだす。

 

と、ともに一馬がイラつく。

 

f:id:kawauso5963:20190928100803j:plain

 

翔馬のことが好きなメグは静観の構え。

これはこれで何気にすごいんだよね。

翔馬の恋を見届ける。

その心の中には「どうせ失恋だけどね」という

気持ちもあるんだろうけれど(笑)

 

翔馬と文乃のキス騒動があったりで、

結局は未遂だったらしいけれど、文乃が寝ているときだったので

文乃も内心怖かっただろうなー。

可哀想に。