佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「天堂家物語」6巻の感想

 

6巻は怒涛の展開だったー。

鳳城蘭とは再会するし、

蘭は蘭でかなり波乱万丈な人生を歩むことになってたし。

でも、蘭の言うとおり、そのまま天堂家に嫁いでいたら

とっくに死んでたな(笑)

 

そして本家のらんに初潮が訪れます。

「股から血が」と泣きわめくらん(笑)

その時近くにいたのが蘭で本当によかった。

 

そして雅人との再会。

 

再会する前の雅人

f:id:kawauso5963:20190717090042j:plain

 

驚きの「嫁」発言。

 

このセリフにプラス刀振り回してます。

怖いです(笑)

 

そのあと屋敷に戻って人払いをし、

らんと「いたしたのか」それとも「未遂」だったのか。

 

LaLaでの掲載を読んで「ヤッた」とか「ヤらなかった」とか

いろいろな推測をしてましたが、私はずばり「ヤッた」と

思ってます。

それでの立花の行動、らんの行動(顔に傷つけるとか T_T)

雅人の言動、納得いくものになります。

 

<追記>

うーん。でも、衣服に乱れのないことも気になるし、

「一線越え」はしてないけれど、立花さん的には越えたと思って

るからこそのあのノックの仕方?

ノックというか叩いているけど。

らんはあまりそっち方面のことはわからないだろうし。

1日経って考えに変化出てきてます。

 

 

 

今現在連載ストップ中で、これ以降の話って

誰も読んでない・・・読みたい・・・。

 

この2人の恋愛に、雅人の母殺しの犯人捜しが

始まり・・・うわーーー。

ものすごく面白い展開になりそう。